ホーム > 皆で強くなろう!中川道場ブログ > 空道東北大会!!

皆で強くなろう!中川道場ブログ

空道東北大会!!2015.03.23

3月22日、七ヶ浜武道館において北斗旗空道体力別東北予選が開催されました。
多賀城支部からも7名がエントリーし、優勝1名、準優勝1名の成績でした。
優勝した水野さんは本当に素晴らしい試合だったと思います。
おめでとうございます!!
一人ひとりをあげることはしませんが、負けた選手たちは思い通りいかなかったなというのが
現実ではないでしょうか。
でも試合ってそこなんですよね。
特に一対一の戦いの場合は、練習通りの動きを出来ることなんて稀で、上手くいかないのが現実。
その確率を高めるためにするのが稽古で、どれだけ試合を意識して稽古するかに掛かってくると思うんですよね。
負けた選手たちはその辺の意識が、まだ足りなかったとは思います。
ただ試合なんて勝つか負けるかしかないので、今回の結果を受け止め稽古に活かしていければ
次に繋がっていくのではないでしょうか。
お疲れ様でした。また頑張りましょう!!

また今回は3年振りの主催支部ということで、多賀城支部有志にお手伝いを頂きました。
前回大会を知っているのは数少なく、初めての方が多かったのですが徐々に慣れ、良い大会ができたと思います。
毎回お手伝いをしてくださるご父兄の皆様、初めて運営した道場生のみんな、本当にありがとうございました。
1ヶ月後は北斗旗、多賀城からは3〜4名の選手が出られるはずです。
今日からまたスタートです。
頑張りましょう!!
私も早く小指治して走らないと!!IMG_7372.JPGIMG_7370.JPGIMG_7376.JPGIMG_7373.JPGIMG_7385.JPG