ホーム > 皆で強くなろう!中川道場ブログ > 支部審査・練習試合が開催されました

皆で強くなろう!中川道場ブログ

支部審査・練習試合が開催されました2015.03.17

IMG_3968.JPG
3月15日仙台市泉武道館で多賀城支部審査会と練習試合を行いました。
毎回試合を見て思うことは、ひとつのきっかけによって子供達は大きな自信と成長を得るということです。
今回の試合でも、稽古では自信無さげだった子が、勝つことによって表情を変え積極的な組手を行っていました。
また、中川道場では勝つことで得る嬉しさももちろんですが、勝ったということは負ける人もいる、自分が嬉しい時は相手は悔しいという心の部分を理解させ、人を思いやる気持ちを育むことを最優先に考えます。

試合が終われば、また稽古が始まります。
今回の嬉しい気持ち、悔しい気持ちを持ち続け、さらなる向上に繋げられば本当に素晴らしいことですね。
今日の稽古はみんな楽しんでました。何か吹っ切れたのでしょうか。
強くなることは面白いですよ!!